スタジオ概要

◎スタジオ 柏市明原1ー2ー4カプリコーンビル2F  柏エルモスタジオ
◎日時
月曜日11:15~12:45⇒初級
12:50~13:10→トウシューズ基礎
13:10~14:20⇒バリエーションWS
   
火曜日13:15~14:35⇒未経験初心者
14:40~16:10⇒中上級 

水曜日10:00~11:30→初級
11:35~12:45→WS トウシューズバリエーション

金曜日11:15~12:45⇒基礎
12:50~13:10⇒トウシューズ入門
13:10~14:20⇒WS トウシューズバー&センター

◎料金
未経験、初心者クラス 800円~
バレエクラス(90分) 1100円~
    (110分) 1600円~
WS(70分) 1100円~


フェルデンクライス  1回 1500円
パ・ド・ドゥクラス  1回 4500

クラス紹介、その他詳細はブログページ内一番古い投稿から4番目まで(スタジオ概要)をご覧下さい。



2016年12月29日木曜日

2017年三が日スケジュール

2016年もあと2日、サークルも明日の2クラスを残すのみとなりました。

皆様が「よいお年を~」と帰られると少し寂しいような(?)
「また30日来ま~す!」の声には励まされるような1週間でした。1年間本当にありがとうございました。
明日お会いできる方は最後楽しく踊りましょう!

三が日の予定を決定しましたのでお知らせします。


◎1月2日(祝月)
12:30~14:15 初級クラス
       (担当 多伽羅)

詳細はひとつ前に掲載してます「1月のスケジュール」をご覧下さい。
スタジオは12時頃に解錠します。


◎3日(祝火)
13:00~16:30 
スタジオを自習スペースとして開放します。皆様でご自由にお使い下さい。

※①
無料でお使いいただけますがこの日はタガラチケットをお持ちの方のみ使用可とさせていただきます。ビジターの方はご利用いただけませんのでご了承下さい。

※②
入室は15:00までにお願いします。

退室は時間内でご自由にしていただけますが、スタジオ内に人が居なくなった時点で(最後の方に)施錠していただきます。施錠の仕方は当日お知らせします。
(1度施錠すると解錠には専用のカードキーが必要ですので入室不可能になります)

バー、CDデッキ、TV(DVD)など譲り合ってお使い下さい。この日私はお休みをいただきますので皆さんで楽しい時間をお過ごし下さい♪(くれぐれも寒くないように、そして怪我のないようにして下さいね…!)

それでは皆様にとって素敵な年末年始になりますよう…!!

またスタジオでお会いできる日を楽しみにしております。

2016年12月21日水曜日

1月のスケジュール

先日はWSの急なスケジュールの変更でご迷惑をおかけしましたが、トウシューズクラスにご参加下さった皆様ありがとうございました!blogをチェックしていただいている事も、ご都合つけて参加して下さった事も嬉しかったです。(0人だったらどうしようかと心配していました…)


さて今年も残す所残り僅かですがサークルは30日まで開講しますので、お時間のある方は是非お越し下さい☆スタジオでお待ちしております。

↓12月20日現在決定の1月のスケジュールをお知らせします。

◎2017年1月2日(祝月)
12:30~14:20
バレエクラス初級

※予約不要の新春特別クラスになります。レベルは初級ですが日頃基礎クラスを受講の方も参加可能です。
普段のレッスンは一時間半でいつもバタバタしてしまうのでこの日は時間に余裕を持ってゆっくり丁寧にお正月モードで進めていきたいと思います。(料金は通常通り、1100円です)
レッスン終了後も3時半までスタジオは空いていますのでストレッチに自習にご自由にお使い下さい!

◎6日(金)~31日(火)
全バレエクラス通常通り

◎月曜日WS(14:00~15:15)
☆9日(祝)
フェルデンクライス
※この日は祝日バリエーションはありませんのでご注意下さい。
(20分エクストラのオダリスクV3は通常通りあります)

☆16、23、30日
トウシューズ

◎13日(金)
パドドゥ13:45~14:45

~お正月三が日について~

27日までレッスン希望、レンタルスタジオ希望、個人レッスン希望など受け付けております。
1月2日12:30~のクラス以外に追加でクラスを開講する場合は12月29日にまでにblogに掲載しますのでご確認、お願いいたします。

2016年12月7日水曜日

12月スケジュール追記

12月のスケジュールに変更があります。

急で申し訳ありませんがお間違えのないようご確認下さい。

◎12月19日(月)14:00~WS 

パドドゥ→
トウシューズバー&センター
(担当 多伽羅)
に変更になります。

よろしくお願い致します。

12月に入り月曜日バリエーションは
「海賊」よりオダリスクの3番目にチャレンジしています。
年末年始(12月や1月)は皆さんお忙しいと思いますが、
この躍りは短くて振りもシンプルなので毎週レッスンに来れなくても受講しやすいのでは?と選びました。
金平糖とうって変わり元気のいい曲なので2016年を明るく締めくくれるようパワフルにいきたいと思います。


そして年始…
1月2日(月)初級クラスを開講する事にしました!
時間は追ってお知らせしますが、お昼頃~スタート予定です。
その他レベルのクラスもご希望があれば追加して開講を決めていきますのでお声がけ下さい。

皆様のご参加お待ちしております♪

2016年11月17日木曜日

12月スケジュール&お正月について

11月も半ばが過ぎました。
タガラバレエサークルは開設から三年が経ち四年目を迎える事ができました。

ここまで続けてこれましたのもスタジオに足を運んで下さる皆様のおかげです。心から感謝申し上げると共に、今後もどうぞよろしくお願いいたします。

今回は
12月のスケジュール

2017年三が日についてお知らせします。

☆12月スケジュール☆

●バレエクラス 
全クラス通常通り 
※5週目、30日(金)も開講します。

♪月曜日WS (14:00~15:15)♪

●トウシューズ
5日、26日

●フェルデンクライス
12日

●パドドゥ
19日


♪バリエーション♪
6月から取り組んできた金平糖…
長かったですね…そして難しかったですね…
今月に入り、皆さんの動きがだいぶスムーズになってきたなぁと思っています。
もう少し踊りこんでほしい気持ちとクリスマスシーズン、また「年内」とキリがいいという意味でも12月までやる予定でしたが色々考えて、今月で終了しようと思います。
12月からのバリエーションは少し考えさせて下さい。曲調も明るいものにしたいなぁと思っていますのでお楽しみに…!


☆2017年1月
2日(月)3日(火)について☆

※タガラバレエサークルは年中無休で開講していますが、三が日は皆様の希望を取り、それによっての特別スケジュールとさせていただきます。

レッスン参加希望の方は
12月27日(火)
までに多伽羅までお声がけ下さい。

☆注意事項☆
※1
レッスン可能時間

2日(月)→10時~15時半、
3日(火)→13時~16時半、

になります。
ご希望の日にち、時間帯、クラス内容(ex…トウシューズ、バリエーション、クラスレベル等)があればお知らせ下さい。(ご希望に添えない場合もございます。ご了承下さい。)

※2
最低開催人数を5名とさせていただきます。それ以下の場合は休講、もしくは個人、少人数レッスンのご相談をさせていただく場合がございます。

※3
2017年1月2日、3日の予定は12月29日(木)にblogでお知らせします。連絡網は回しませんのでご注意下さい。

※4
1月6日から通常通りの予定ですが、WS の日にち等1月の詳細は12月中旬にお知らせします。

参加希望はメール、もしくは直接お声がけ下さい。お正月も身体を動かしたい方、お待ちしております!!

ちょっと雑談…
今年のお正月は皆様から「先生お正月くらい休まなきゃダメ~私達レッスン遠慮しますから☆」と大変温かいお心使いをいただき、休講にさせていただきました。

でも…当日暇をもて余した私は結局スタジオに来て自習してたんです(苦笑)
普段出来ない事をやろうと、自分のバーレッスンを前後横斜めなど多方向から動画撮影し、弱点や改善したい自分の動きをひたすら研究するという何ともマニアックで楽しい時間を一人過ごしておりました。

なので皆様、今年は遠慮は無用です!
たくさんのクラス数は開講しないかもしれませんが、踊るのが好きな方、お仕事がお休な冬休み中だからレッスンに来やすい方、帰省で柏近辺にいる方、私のように家でぼーとするのが苦手な方!ぜひお声がけ下さい☆

ちなみに今年の私のように「自習」としてスタジオを使いたい方がいらっしゃいましたらこちらも合わせてお知らせ下さい。お友達など、複数人で使っていただいても勿論OKです。

またこの機会に個人レッスン、少人数レッスンも受け付けております。
詳細は「料金」のページ⬇をご覧下さい。
http://tagaraballetcircle.blogspot.jp/2015/01/blog-post_1.html?m=0

ご質問などございましたらお気軽にお問い合わせ下さい。
それでは残り少ない2016年もどうぞよろしくお願いいたします。

2016年11月11日金曜日

休講

おはようございます。
本日11月25日(金)
大変申し訳ありませんが、
講師体調不良の為、全クラス休講にさせていただきます。

金曜日に登録いただいてる方には個別にメールでお知らせをしています。

ご迷惑をおかけし大変申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。

2016年11月8日火曜日

※重要※11月スケジュール変更

11月の月曜日WS に変更があります。お間違いのないようお願いいたします。

※変更後スケジュール※

14日→トウシューズ
21日→パドドゥ(変更なし)
28日→フェルデンクライス

急な変更でご迷惑をおかけしますが、
よろしくお願いいたします。


2016年10月24日月曜日

11月のスケジュール

インフォメーションが遅くなりました。
11月のスケジュールをお知らせします。

○全バレエクラス通常通り
(29日(火)も開講します。)

◎月曜日WS  14:00~15:15

☆7、28日→トウシューズ

☆14日→フェルデンクライス

☆21日→パドドゥ
(今月と来月は3週目がパドドゥになりますのでお間違えのないようお願い致します)

今年もあと2ヶ月となりました。
月曜日のバリエーションは金平糖を引き続き練習しています。
今回は皆様も、指導する私もかーなーり苦戦しており、やっと振り付けが終わりました。
数ヵ月練習しても大きなミスや勘違いがちょこちょこ出てきて思った以上に金平糖は難しいです。

毎週頑張ってレッスンを受講して下さる皆さん!
金平糖が終わったら確実にステップアップしますのでめげずにもう少し頑張って下さい!!
皆様にやって良かった!と思っていただけるよう…最後まで正しさと美しさから目を背けず熱く厳しくお伝えし続けようと思います。
(次のVは姫じゃないものにしましょうね(苦笑)

最後にスタジオ利用について改めてお願いがございます。

サークルでは
月曜金曜日は10時~
火曜日は13時~
スタジオを借りています。

それ以前の入室はご遠慮下さい。
中が暗くても…音がしなくても…他の団体の方がギリギリまで使われています。ご理解ご協力よろしくお願い申し上げます。

来月は年末年始の予定もお知らせします。

朝晩はぐっと冷え込みますので皆様体調にはくれぐれもお気をつけて…

それではまたスタジオでお会いしましょう!

2016年9月16日金曜日

10月のスケジュール&9月19日 バリエーション

ぐずついたお天気が続きます…。
早く秋晴れの気持ちいい日に窓を開けてお稽古したいですね。

10月のスケジュールをお知らせします。

◎全バレエクラス通常通り

◎月曜日WS (14:00~15:15)
10日
祝日バリエーション

24日
パドドウ

3、17、31日
トウシューズ

※フェルデンクライスはお休みです。11月に開講予定です。

さて、10月にもある祝日バリエーション。最近コーダシリーズが続いていましたが、
9月19日は
  ジゼル第1幕より、ジゼルのV
をやってみようと思います。
色々思う事はあるのですが、
秋で時期もぴったりなので是非この機会に躍り以外の季節感なんかも楽しんでいただければと思います!
雰囲気を出す為にも(?)長めの巻きスカートなどあればお持ちいただいても構いませんし、
後半のパはトウシューズの方が楽な場合もありますので履きたい方は是非。(ただ、足慣らしは各自でやっていただきますのでお怪我のないようにして下さい)


それから遅くなってしまいましたが、
7月下旬の浅見紘子先生WS の写真を現像してスタジオに置いてあります。
以前メールで画像を送りましたがネット環境などの理由で届かない方もいましたので、欲しい方は写真と共に置いてある紙に記名して下さい。紘子先生の美しいポーズの写真もあります♪

それではまたスタジオで!!

芸術の秋…楽しみましょう!!

2016年8月17日水曜日

9月のスケジュール

暑い日が続きますね…
もうしばらくの間熱中症に気を付けてレッスンしましょう!

9月のスケジュールをお知らせします。

☆月曜日WS (14:00~15:15)☆

●12日
フェルデンクライス
(10月はフェルデンクライスは休講になります。11月は開講予定ですが詳細は後日またblogにてお知らせします)


●19日
祝日バリエーション

7月の祝日は白鳥の湖2幕のコーダにチャレンジしました!最後まで仕上がり皆さんとても素敵に踊ってらして、コールドバレエにチャレンジするのもいい事だなぁと強く感じました。
9月19日の作品はまだ未定ですが限られた時間で楽しんでいただけるモノにしますので是非ご参加下さい!

●26日
パドドゥクラス

●トウシューズバー&センター
5日のみ


☆他、全バレエクラス通常通り
(30日5週目も開講します)

7月25日に開講した浅見紘子先生の特別レッスンを受講された方お疲れ様でした。
結果2クラス目も定員に近い人数の方に参加いただきありがとうございました!

どうでしたか?素晴らしいお見本に厳しくも愛のあるお言葉の数々…。そしてあのパフォーマンス!!!
皆さんがチャレンジした時は音を遅くしましたので一曲1分以上ありましたが、なんと浅見先生、40秒以下の速さで踊られました。恐るべし…そして超一流の躍りは人の心を豊かにしてくれるんだと改めて実感。

今後も皆さんに喜んでいただけるクラス作りや企画を考えていきたいと思います。

9月もどうぞよろしくお願い致します。



2016年7月16日土曜日

8月スケジュールと7月25日追記

皆様
 昨日7月15日(金)は大雨による遅刻でご迷惑をおかけし大変申し訳ありませんでした。
 水没した車は残念ながら廃車になるようですが、あの悪天候の中でもレッスンにいらして下さる皆様にとても励まされました。本当にありがとうございました。今後もどうぞよろしくお願い致します。

さて7月25日の紘子先生のレッスンまであと1週間…
お申し込みいただいた皆様には個別にご連絡をしていますが

当日、9時~12時の間、貯水槽清掃の為、断水になりトイレが使えなくなります。

12時からの特別レッスン受講の方は勿論ですが
10:15~の基礎クラスを受講の方もスタジオにいらっしゃる前にトイレを済ませてからお越し下さい。
ご迷惑をおかけしますがご協力お願い申し上げます。

(ちなみに12時のクラスは定員に達しました。14:50~の中上級はまだまだ空きがありますので回りにご興味のありそうな方がいらっしゃいましたらお声がけお願いします。)



[8月のスケジュール]

タガラバレエは今年も夏休み無し!ノンストップで頑張りますのでいつでもお好きな時にいらして下さい♪

◎月曜WS(14:00~15:15)

15日 フェルデンクライス

29日 パ・ド・ドゥ

1,8,22日トウシューズWS

◎バレエクラス全て通常通り(5週目も開講)


  暑い夏に向けて…

更衣室に扇風機とサーキュレーターを用意する予定ですがレンタルスタジオの為、1回ずつ鏡裏にしまうことになりました。
日頃のトイレ施錠や掃除のご協力に感謝申し上げると共に、上記片付けもご面倒をおかけしますがよろしくお願いします。

明後日7月22日は祝日の為、金平糖はお休みして
白鳥の湖第2幕のコーダ
に挑戦します。
体力が心配の方やお時間のない方はエクストラ20分のみ受講もOKですし、
たくさん踊りたい!という方はWSの時間を使って1曲仕上げましょう!!!

それではまた来週…
よろしくお願い致します。

2016年6月28日火曜日

7月の追記(浅見紘子先生のレッスンについて)です。

皆様
浅見紘子先生のレッスンについて

早速のお問い合わせ、たくさんのお申し込みをいただきましてありがとうございます。

blogに詳細をUPしてから3日で、既に定員を越える20名以上の申し込みがあり、

紘子先生に相談した所、
レッスンを2つに分けて行って下さる事になりました。

①昼の部(初中級)
12:00~13:50 クラスレッスン①

14:15~   紘子先生パフォーマンス

②午後の部(中上級)
14:50~16:40 クラスレッスン②


になります。

定員は変わらず昼18名午後18名
です。

今までお申し込みいただいた方には個別にご連絡していますが、
今後の申し込みは、希望の時間帯(①昼②午後)を含めお知らせ下さい。

また、①、②両クラスを受講希望の方は直接多伽羅までご相談下さい。

引き続き、昼の部、午後の部の申し込み、お待ちしておりますが、昼の部はもうほとんど空きがありませんので、キャンセル待ちになる可能性があります。
よろしくお願い致します。

2016年6月24日金曜日

7月&スペシャルなお知らせ!

皆様、
先月末は代講へのご理解をいただき、
またたくさんのお心遣いを頂戴しまして本当にありがとうございました。
心から感謝を申し上げると共に
近いうちに改めてご報告させていただく場を設けさせていただければと思います。

今後もどうぞよろしくお願い致します。

さて7月のスケジュールですが、
今回は超ビックなお知らせから…!!!

7月25日(月)
ゲスト講師による特別クラスを開講します!

担当して下さるのは、

パリオペラ座バレエ学校へ留学後、
ドレスデンバレエを始め、ドイツを中心に海外の様々なカンパニーで活躍している
浅見紘子さん!!

詳しい経歴を一番下に載せましたので是非ご覧ください!

◎7/25(月) 
●スケジュール●

☆10:15~11:45 通常の基礎
       (担当➡多伽羅)

☆12:00~13:50  初中級
      (担当➡浅見先生)

☆14:15~ specialパフォーマンス

※浅見先生に躍りを披露していただきます!内容は当日のお楽しみ…♪バレエにしてもコンテにしても先生の美しい身体とダイナミックな動きは必見です!!!

●料金● 
(初中級クラス&specialパフォーマンス鑑賞)

♪タガラチケットをお持ちの方

→2000円
(クラス1時間50分 1600円
  +パフォーマンス400円
になりますのでマンスリーチケットの方は400円のみお支払下さい。)

♪ビジターの方
→3000円

♪パフォーマンス鑑賞のみ
→800円


※注意事項※

①この日はバリエーションクラス、トウシューズWS はお休みです。

②初中級クラスは先着順の予約制、
定員を18名とさせていただきます。
受講希望の方はメール
tagaraballetcircle@gmail.com 

までお申込みいただくか
直接多伽羅までお声がけ下さい。
(当日予約なしで来られましても人数によりお断りする場合があります。)


③クラス受講は15歳以上の方に限らせていただきます。

④初中級クラスの見学をご希望の方は事前にご連絡下さい。こちらも当日の申し出はお断りする場合があります。

⑤小学生以下は見学、パフォーマンス鑑賞共に無料です。
夏休み中ですのでお子様連れでレッスン、パフォーマンス鑑賞いかがでしょうか!

⑥スタジオの混雑が予想されます。
パフォーマンス、レッスンは、立ってご覧いただく可能性もありますのでご了承下さい。



🔴他7月スケジュール🔴
25日以外通常通り(5週目29日も開講)


~7月のWS~ 
◎11日(月) 
フェルデンクライス14:00~15:15

◎15日(金)
パドドゥクラス 13:45~14:45

◎18日(祝・月)
祝日の為、この日のバリエーションは

「白鳥の湖 第2幕より白鳥達の躍り」(コーダの部分)
に挑戦予定です。
14:00~15:15のWS の時間も引き続きこの作品のレッスンになります
(トウシューズWS はありません)のでご注意下さい。

◎4日(月)
トウシューズWS  14:00~15:15

お知らせが沢山になってしまいました。

7月のサークルは普段と違うクラスが多々ありますので、どうぞお間違えのないよう…、
そして何よりこの貴重な機会を是非楽しんでいただけたらと思います。
ご質問等あればお気軽にお問い合わせ下さい。
それでは来月もよろしくお願い致します!


浅見紘子先生の経歴です↓

大塚礼子バレエスタジオにてバレエを始める。大塚礼子、深川秀夫に師事。
1999年、フランス国立パリ•オペラ座バレエ学校留学。
2001-05年 フリーのダンサーとして活動(キャノン デジタルビデオカメラのポスターモデル、新書館クロワゼ 表紙モデル、東京コレクション、シュウウエムラ メイクアップショー等に出演)
2006年、ドイツ ドレスデン国立歌劇場バレエ団入団 コリフェ
2011年、ドイツ キール州立劇場バレエ団 ソリストとして移籍
2013年、ドイツ マインツ州立劇場バレエ団にて主役を務める
2014年、ゲルゼンキルヘンとエッセンの州立劇場  ゲストソリスト
2015年、フランクフルトのバレエスタジオ バレエ講師、ヨガインストラクター

受賞歴

1999年、フランス パリ•ショソンドールコンクールにて1位、グランプリ受賞(コンクール最年少記録、日本人初受賞)
2001年、ユース•アメリカ•グランプリコンクール(アメリカ NY) シニアの部 審査員特別優秀賞
2002年、東京新聞主催全国舞踊コンクール ジュニアの部 1位
2003年、東京新聞主催全国舞踊コンクール パ•ド•ドゥ部 1位

  以上になります。

最後にちょっとだけ雑談…

浅見先生、実はサークルに一度いらっしゃってます。
4月にお友達でもある裕美先生のフェルデンクライスを受講されにいらっしゃいました。
身長177㎝(!!)、手足の長さに加え頭の小ささに、サークルメンバーは皆、口があんぐり…更衣室で一緒に着替えていると本当に同じ生命体なのかと目を疑いたくなるほど(苦笑)
見た目だけでかなり圧倒されてしまいますが、

でも安心してください。

ご本人、とても気さくな方で、
海外から帰ってくる度、顔見知り程度の私なんかにも必ずご挨拶して下さる丁寧で礼儀正しい方でもあります。

今、日本で彼女の躍りを見たり、クラスを受ける事自体、とても貴重な事ですが、
柏のこのスタジオでパフォーマンスを見せてくれるなんて更にない機会だと思います。

同じスタジオ内で
同じ目線で
同じ空間で

浅見先生のダンスを是非感じて下さい!!

なるべくたくさんの方にご参加いただきたいと思います。
ご予約お待ちしております!!!

2016年6月23日木曜日

6月のスケジュール


6月のスケジュールをお知らせします。

◎フェルデンクライス→13日14時~
◎パドドゥクラス→27日14時~


◎バレエクラス→全クラス通常通り

※2月から取り組んで来たキトリ1幕ですが、5月で終了します。
初めてのお芝居が入った作品…楽しんでいただけましたか??皆さん疲れる~とおっしゃいながらも笑顔で踊っていて、私も嬉し楽しかったです。なかには扇子を購入して下さった方もいたので(!)いつか、キトリの3幕でもチャレンジしましょう☆
6月からのバリエーションクラスですが、以前からリクエストのあった
『金平糖』の躍り
をやってみようと思います。
あの小さな可愛らしく脆く甘~い色とりどりのお菓子のように??細かく丁寧に繊細に踊る事を目標にします。
  
そして5月27日(金)は加藤先生のスペシャルクラスになります!!(通常レッスンは1クラスのみですのでお間違えのないようにお願いします。)

10:15~11:45 基礎、初級レベル
12:00~ パドドゥクラス

なかなかない機会なのでたくさんの方に受けていただけたら嬉しいです。その日はチケットを回収して次回レッスン時にお返ししますのでスタジオ入り口横の、
黒い靴置き場に置いてお帰り下さい。

私がお休みをいただき、ご迷惑をおかけしますが、皆さんにとって素敵な時間になることをチャペルからお祈りしております!

それから…5月6日(金曜日)の忘れ物です。
どなたかお忘れでないですか?お気付きの方は多伽羅までご連絡いただけますでしょうか?よろしくお願いいたします。


2016年6月21日火曜日

本日電車遅延の為、

未経験クラス開始

1時半~にさせていただきます


なおクラス時間も1時間程度とさせていただきます。

中上は通常通りです

2016年4月20日水曜日

5月のスケジュール

皆様、新年度が始まりました。

この時期、環境や季節の変化で体調を崩される方がちらほら…長引かないようお気をつけ下さい。
サークルはいつも通り開講しております。

5月のスケジュールをお知らせします。

◎バレエクラス

27日事情により

加藤剛先生の代講による特別スケジュールとさせていただきます。

以前も載せましたがとっても優しく丁寧にご指導して下さる先生です。お楽しみに…☆

5月27日(金)

●10:15~11:45
基礎~初級バレエクラス(レベルは基礎クラス程度となります。)

●12:00~13:00
パドドゥクラス

🎵いつも通りのチケット、代金で受講いただけますので皆様是非ご参加下さい!

これ以外のバレエクラスは通常通りです。

◎フェルデンクライス
5月9日(月)
14:00~15:00

※裕美先生がこの5月、4年間の講習&研修を終え正式なトレーナーになられます。(おめでとうございます!!)
今まで特別価格でセッションを引き受けて下さっていましたが、
5月から
1回→1500円
とさせていただきます。
また個人セッションのご要望も承ります。お気軽にご相談下さい!

◎トウシューズWS
2日16日23日30日(月) 14:00~

🔴バリエーションは、5月までキトリact1をやります。

来月もよろしくお願い致します!

2016年3月26日土曜日

四月…新年度

先日はインフルエンザでお騒がせし大変申し訳ありませんでした。

遅くなりましたが、4月のスケジュールをお知らせします。
以前お知らせしましたが、時間が変わる曜日がありますのでお間違えのないようご確認のほどよろしくお願い致します。

◎月曜日10:15~基礎
11:50~初中
13:20~バリエーション
14:00~15:15 WS 

◎火曜日13:15~未経験&初心者
14:40~中上

◎金曜日10:15~初中
11:50~トウシューズ入門
12:15~基礎

となります。

☆4月WS☆ 
11日フェルデンクライス
25日パドドゥ
※その他月曜日トウシューズ

新スケジュール…しばらく皆様にご迷惑をおかけしますが、ご理解ご協力をよろしくお願い致します。

今後も頑張ります…!!

2016年3月22日火曜日

本日

昨日からバタバタとお騒がせし大変申し訳ありません。

先程病院で、B型インフルエンザの判定が出ました。
(本人は割と元気なのですが)まだ熱も下がりきっておらず医師の警告と皆様へ移さない為にも本日は全てのクラスを休講にする事にしました。

ご迷惑をおかけして大変申し訳ありません。

また昨日レッスンにいらして下さった方には本当に心よりお詫びを申し上げます。連休中の事とはいえ、レッスンを頑張って開講した事は軽率ではなかったか、皆様に喜んでいただけるクラスになったのか…

今はとにかく、皆様がB型インフルエンザを発症しない事だけをただただ願うばかりです。本当に申し訳ありませんでした。

先程もお話ししましたが、今日は熱が38℃まで下がり本人いたって元気なので

今後、どうするのがベストなのか、
今回どうすれば良かったのか。布団の中で反省と共にゆっくり考えようと思います。


最後に、何回かお声がけ&お手紙でもお知らせした連絡網への登録ですが、未だ登録されてない方がいらっしゃいます…。

私は今日その方がスタジオにいらしてしまわないか不安で眠れません。。。

勿論、登録は任意で、登録しない方はご自身でブログをチェックして下さい、とお願いしていますが、、、

今回の件を受け、登録にご協力して下さる方がいましたらいつでもお声がけ、もしくはメールでご連絡下さい。

tagaraballetcircle@gmail.com

よろしくお願いいたします。


2016年3月21日月曜日

明日

連絡網に登録いただいている方には個別にご連絡させていただいております。

昨日より40℃を超す高熱が出てしまい、本日は祝日という事もありレッスンを開講しましたが、帰宅しても解熱しないままです。

明日午前中に病院に行きますのでインフルエンザ判定が陽性でしたら、レッスンは休講にさせていただきます。
明日の午前中に連絡網とブログでお知らせします。

本日レッスンにいらして下さった皆様…フラフラで申し訳ありませんでした。

どうか皆様に移ってないことを切に願います。

2016年2月20日土曜日

※重要※お知らせ&3月のスケジュール

先日の新年会にいらして下さった皆様、お忙しい中ありがとうございました。
新年会で色々ご報告する事がありましたが、

先ずは
3月のスケジュール
からお知らせします。

◎パドドゥ➡4日(金)1:30~
◎フェルデンクライス➡18日(金)1:30~
◎バレエクラス通常通り
(21日祝日は通常クラス後、特別バリエーション、29日五週目も開講します。)

さて新年会にいらして下さった方には手紙を配ってご説明しましたが、

『4月から』
サークルのスケジュールを一部変更する事に致しました。

昨年11月新スケジュールに変更した矢先、皆様にはご迷惑をおかけし、しばらくの間ご不便をおかけしますがご理解のほどお願い申し上げます。

◎月曜日
10:15~11:45 基礎
11:50~13:20 初中級
13:20~13:40 バリエーション
14:00~15:15 WS(祝日は特別バリエーションの続きにします。)

◎火曜日
13:15~14:35 未経験&初心者
14:40~16:10 中上級

◎金曜日
10:15~11:45 初中級
11:50~12:10 トウシューズ入門
12:15~13:45 基礎

とさせていただきます。

特に金曜日は何度も時間が変更になり本当に申し訳ありません。心からお詫び申し上げます。

ご都合がつかずサークルにいらっしゃるのが難しくなってしまう方はご連絡いただくかご相談下さい。

それから、別件ですが
曜日毎のメール連絡網を作ろうと思います。

先月の大雪の時、私が時間通りにスタジオに来れず皆様にご心配をかけ寒い思いをさせてしまいました。。その日はなんとか時間通りにクラスを開講できましたが、

今後、天災、交通事情、等で
当日の急な休講や時間変更があった場合メールにてお知らせをさせていただこうと思います。

連絡が必要な曜日、直ぐにご確認いただけるメールアドレスの登録にご協力お願い申し上げます。(登録のない方はご自身でブログのチェックをしていただきますが、クラス開始直前の変更の可能性もありますのでご了承下さい。)

よろしくお願いいたします。

2016年1月16日土曜日

2月のスケジュール

一月に入り厳しい寒さがやってきました。
皆様風邪にはお気をつけてお過ごし下さいませ。

2月のスケジュールをお知らせ致します。

◎パドドゥ
12日(金) 13:30~

◎フェルデンクライス
19日(金) 13:30~

◎トウシューズセンターは5日と26日です。
●バレエクラス 通常通り
   29日(月)も開講します。

さて2015年から練習してきた森の女王。皆様ゆっくりな曲がご希望でしたが実際チャレンジしてみていかがでしたか?
テンポが遅い分、丁寧に出来た事もあれば大変な事もあるのだと感じていただけたのではないでしょうか。

ごまかしがきかない分、テクニック(きちんとしたポジションやプリエ)をかなり細かくしつこく(?!)やってきました。

自分の身体の全てを確実にコントロールするという事…日頃のアダージオやアレグロなどに活かしていきたいですね。

そして2月からのバリエーションは同じくドンキホーテから、でも雰囲気をガラリと変えて

キトリの1幕(登場の部分)

をやってみようかなぁと計画中です。
振りはそこまで早くも複雑でもないですが、お芝居の部分あり、扇子のさばき方あり…で、やらねばならない事は沢山ありますが、なぜだか笑顔になってしまうとても楽しい場面です。

芝居も扇子も体験する機会がなかなかないと思いますので今回はその辺りをメインにお伝えしながらバルセルナの陽気な雰囲気を皆で作っていきたいと思います。

今、練習用の扇子を調達中ですので手に入ったら始めようと思います。(2月月初から始められなかったら申し訳ありません。)

それではまたスタジオで…!

2016年1月1日金曜日

1月のスケジュール

明けましておめでとうございます。
2016年が始まりました。この一年もどうぞよろしくお願いいたします。





◎1月のスケジュール

●バレエクラス
元旦以外通常通り(4日~29日も開講)

●パ・ド・ドゥ 
1月8日(金)  13:30~

●フェルデンクライス 
15日(金)  13:30~

●トウシューズバー&センター 22日、29日

バリエーションは1月は引き続き「森の女王」です。

11日の祝日はまだ悩み中ですが、「黒鳥のコーダ」にチャレンジしてみようかな、と検討中です。グランフェッテ32回の部分はタンフェッテにしたり森の女王でチャレンジしているイタリアンフェッテに変えたり、トウシューズ履かれる方はひたすらエシャペを特訓(?!)してもらっても構いません!

1日だけのスペシャルな機会ですので魅惑的な踊り、是非楽しんで下さい☆(人数によっては違う躍りになるかもしれませんがご了承下さい。)